FOその他ゲーム日記

fallout76や4の感想をメイン書きます。 他XBOXで遊んだゲームの話なども。

fallout4のMOD解禁ありがとう!

FO4のMOD、まさかの復活で震え上がっています。 
DLC「ヌカワールド」に登場するレイダー「ポーター・ゲイジ」にハマりたての当時、
彼の「売買コマンドにより削られてしまった通常会話」が確認したくて仕方なくなりゲーミングPC購入を検討したり英語圏のfo4購入および翻訳検討に真剣に悩んだ事がありました。
さかこんなにあっさりとこの問題が解決するとは…
 
一部で有名な「ボルトスーツのケツが良いって言われないか?」を一発で引き当て、びっくりした猫のミームみたいな顔になりました。
そこにまだ拾ってない石があるぞ(ジャンク拾い時発言)感覚でさらっと言われたので、
「お、おう…言われたこと無えな…」くらいの感想しか出ませんでした。本当に言うのか。
 
 ちなみにこのセクハラ台詞、ゲイジとロマンス状態でしか言わないらしいです。
ちゃんと立場をわきまえてるの、ゲイジらしくて好きです。
(4/29 検証済・あくまでMODなので内部データで本来どうな設定されていたのか分かりませんが、
ゲイジは普段の発言からしてク〇とか小〇などは言うものの性的な関係性を想起させる話は一切しないのでそりゃそうだろうと思いました。
でも彼だけボルトスーツのフェチ具合に何か言うの、何なんだろう。ちゃんとスーツ着用時にしか言わないんですよ。他コンパニオンで特定条件下で聞けるロマンス発言なんてあっただろうか…開発側の妙なこだわりを感じます。)
 
 
 なお上記の「ボルトスーツのケツ」発言が一人歩きし、DLCおよびレイダー陣営・しかも策士で111に食い下がってくる眼帯モヒカン故かゲイジの事好色寄りのキャラだと勘違いしてる方も以前たまに見かけたんですが、彼はロマンスに至る会話時「上手くいく自信がない」と自分から言うくらいには恋愛関係に関しては奥手です。
(ケツの話してくる程度には経験自体はありそうですが)
 
これ…ロマンス見た人と見てない人じゃ印象違い過ぎるんだよなっていつも思っています。
 
 ゲイジ、見た目と第一印象のせいで享楽的で悪どいだけのキャラなのかと思っちゃうんですけど好感度会話聞いてると苦労人で孤独でめちゃくちゃ自制心が強いんですよ。ボスに酒と薬を咎めるくらいですし。なんなんだよ薬と酒反対派のレイダーって。
 この一個人としては評価できるが、結局はレイダーであり価値観と性分を111は変えられないっていうのが業が深くて大好きなんですよね。
 
しかしこんな神MODなのに、評価40なのがまた…でも箱で使えてほんとによかったです。
 
 
というかxboxだと互換性低いものが多いしバグが不安なのであまり入れてません。
格好良い服をゲイジや111に着せて楽しむ程度に抑えています。 
もうこれだけでも最高です。
 
服は女性のほうが充実しているみたいなので、落ち着いたらママの方で再プレイしてみようかと思います。
というか総支配人だとプレストンがかわいそうで、彼を博物館から出してすらないので、あのデスクローとの戦いという激熱展開を噛み締めたい。